「DMM DVD/CDレンタル」のメリット

DMMでは、DVDやCDをレンタルして宅配してなくなる「DMM DVD/CDレンタル」サービスをする。それでは、DMM DVD/CDレンタルのメリットについて紹介します。

本当に、大きなメリットの1つに、他社の宅配レンタルには薄いサービスとして、「借り放題プラン」があることです。こういうプランは、月額で何枚でも借りられて宅配して得るもので、映画好きには夢のようなサービスだ。

また、1度にDVDやCDを郵送してもらう枚数を決めることができるので、一度で手広く届けてもらえれば、月により多くのレンタルができるということなのです。郵送してもらったDVD/CDを返却すると、次の希望の作品を送ってくれる仕組みになっているので、一度の郵送枚数と返却スピードによって、借りられる枚数は無限大になるということです。

1度に借りられる枚数は、「シングルパック」だと2枚、「ダブルパック」だと3枚、「トリプルパック」だと6枚で、枚数が多いほど月額利用料が高くなります。また、借り放題プラン以外にも、月のレンタル枚数が決まったプランもあり、月で借りられるDVD/CDの枚数と、宅配して貰うスピードをユーザーが選べるのが特徴です。

もっと、DMMでは、プライバシーの面でもメリットがあります。宅配レンタルは、DVDやCDを封筒に入れて送ってきてくださいが、その封筒には、プライバシーとなる自分の名前と住所が記載されることになります。そして、返却する際は、その封筒に更に入れて返却する形になるので、自分の住所が記載されているラベルを封筒から除去する必要があります。この時に、他社の宅配レンタルでは、「ラベルを剥がし辛くて煩わしい」という意見もあります。しかし、DMMでは、封筒と宛名用紙が分かれているので、封筒からラベルを食するなどの手間は一切ありません。

支払い方法も、他社のサービスについて利用しやすいです。他社だと、クレジットカード払いか携帯料金支払いしか選択できず、現金では支払えなくなっているので、クレジットカードを持っていないと利用し難いかもしれません。DMMの場合は、クレジットカード払い以外にも、「DMMポイント」でも払うことができます。DMMポイントは、プリペイドカードやコンビニ店頭払い、ビットコインなどで購入することができるので、支払い方法が広がります。

一層、DMM DVD/CDレンタルのスマホアプリもあり、これを利用すれば、逐一ログインする必要がありません。また、ほしい作品を検索しやすいですし、ユーザーから人気のある作品を「デイリー」「週間」「月間」でランキングされているので、気になる作品をみつけることもできます。再び、アプリ上で月額プランや支払い方法、パック内容なども切りかえることができます。エミリミニプラスは楽天やAmazonで買うのが最安値!?【朗報】